RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

趣味ってなんだろねと

ジンを飲みつつ

いや以前撮った写真を見つつ、たまにはしみじみと。

f:id:RYEMASH:20171024232631j:plain

kyroのkoskue。ジンでは珍しい色付きです。ホワイトオーク樽に寝かせたモノらしいです。

味わいは優しく、トニックには勿体ない。でもkyroならNapueの方がインパクトがあっていいかな。

なんて、改めて自戒すると、今のカメラって、良いのを買ったのになぁ。酒とブーツしか撮って無いなぁ。なんて思った所から趣味のお話し。

趣味は何ですか?なぞ聞かれると大抵困るのですが、無難に音楽鑑賞やら読書なんていうと、それはもう趣味では無く生活の一部。趣味に走ってハード系SFやら、Audioというと語れますが、大体引かれます。

かなり前なら自転車、ちょっと前ならレザークラフトと言っていたでしょうが、この辺は周期的に嵌り時期が来て、数年続きます。が、今では無い。

ワークブーツももう生活の一部になっているので、趣味では無い。

じゃあ、趣味って何かとまた考えると、無くても生活に困らないモノ。余剰資金なり余剰時間なりでやってるモノなのかな。

でも、そうなると、今働いている理由が何処にも向かわないのです。

衣食住なら一応足りている。それを目的に働いているのはもちろんなのですが、もう目的では無い。

じゃあ、残るのは酒?バーボンも日本酒もワインもビールも、最近はジンも。初見の店で恥をかかない程度には飲んでいる気がします。

でも、それも違う気がする。

あ、結論なんか無いですよ。

しかし、こうやって過去から今まで嵌ったモノを考えると、全て一人でできるモノばかり。

だから趣味で良いのか。

と、プリマスを飲みながら、当初書きたいことから遠く離れつつ。

てことで

ではでは