RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

梅雨の晴れ間

出かけないと

梅雨らしい日々が続いていますが、本日は梅雨の晴れ間。ならば陽を浴びなきゃと久しぶりの砧公園です。

まずはせっかくの晴れ間なのでこちら。

f:id:RYEMASH:20160626164626j:plain

青空です。ただ、さすがに梅雨なので湿度が高く、天高くというような突き抜けた青空ではありません。

f:id:RYEMASH:20160626164903j:plain

もういっちょ青空。シルエット的に。

青の次は白です。

f:id:RYEMASH:20160626164828j:plain

こちらは白樺。何度も砧公園には行っていますが、白樺があるのは気が付きませんでした。

f:id:RYEMASH:20160626165142j:plain

白樺ですよね?北海道生まれなので、白樺は見慣れていたのですが、逆にマジマジと見たことは無く、これが白樺かどうかちょっと不安になりました。

白に続き、ここからは緑。

f:id:RYEMASH:20160626165337j:plain

実の方にピンを合わせようとしたのですが、上手くいかず葉の方に。

でも、爽やかな景色なので良しかな。

f:id:RYEMASH:20160626170612j:plain

ちょっと引いた画。一個の実だけにピンを合わせてみました。

f:id:RYEMASH:20160626170757j:plain

これも実なのかな。ここでアブに襲われて一人で大騒ぎしてました。

f:id:RYEMASH:20160626170952j:plain

なんか良い形の木。広い公園ですので、行くたびに新しいものを見つけます。

f:id:RYEMASH:20160626171129j:plain

そしてこれ。特に気にせず通り過ぎようとしたところで、おや?と思い出してまじまじと見てしまいました。

方向を変えるとこちら。

f:id:RYEMASH:20160626171349j:plain

これ何かといいますと、以前のエントリ。

ryemash.hatenablog.com

ここで、上げているアメリカデイゴなんです。

花が咲いているところを見てみたいですね、なんて書いていましたが、こうなるのですね。植物すごい。

f:id:RYEMASH:20160626172052j:plain

公園ラストは入り口に咲いていたひまわり。夏を先取りです。

さて、今回はなるべく光を多く入れて、青や緑の鮮やかさを出せるように撮ってみました。成功したかどうかは分りませんが、せっかくの晴れ間なんで、爽やかな色味にしたいなという思いです。

f:id:RYEMASH:20160626172415j:plain

最後は帰り際のニコタマ高島屋。プロムナードにミストシャワーがありました。ここでしばらくぼーっとした後に帰宅です。

いや、帰宅の前に余計なことをしているのですが、それはまた後程。

てことで

ではでは