RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

グイグイ来る

プレミアム感

さて、ある程嗜好が見えてきたジンですが、やはりまだまだ飲んでないモノが多い。かつクラフトジンの定番を飲んでなかったなということで、今宵はこちらです。

f:id:RYEMASH:20171205205412j:plain

THE BOTANIST。アイラのプレミアムジンです。

元々そんなにジンに詳しくない私でも、このジンの存在は知っていました。

言いたいことは後にして、味の感想から言うと、バランスが絶妙。何か一つの原材料を引き立てるわけでも無く、ものすごく高いレベルで色んな味と香りが喧嘩しています。

ここからクラフトジンの魅力が広まったってのもうなずける美味さ。

f:id:RYEMASH:20171205210211j:plain

この写真では冷凍ストレートですが、ロックくらいの温度の方が香りが立って美味いかもしれません。この後トニックにしてみましたが、これもまた美味い。

で、本題というか、閑話なんですが、この商品紹介がちょっと、ちょっとなのです。

HPを見てみると、「よりプレミアム感のあるエンボスの施されたラベル」とか、「銀箔押しが高級感を演出」とか。いつのバブルの謳い文句だよという表現。

そもそも蒸留酒の聖地ともいえるアイラだし、そこでの唯一のジンで、手作りにこだわっているという、それだけで属性を盛り過ぎだろう感があるのに、これ以上重ねる必要が無いだろうと。

もっと端的に言うと、バーとかでボタニストをくれというのが恥ずかしい。

あ、味は先ほども書いたように美味いのですよ。

こういう感覚は日本人ならではなんでしょうかね。

てことで

ではでは