RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

犬から狼へ

確かに狼かな?

以前、酒瓶並べた写真にも写っていたのですが、今夜はこちらを開けてみました。

f:id:RYEMASH:20211015001807j:plain

Brewdogのジン、LONE WOLFです。ラベルがかっこいい。

以前からBrewdogやミッケラーなどがスピリッツを作っていることは知っていたのですが、値段も高いし、イロモノ系だろうねという思いがあり興味もありませんでした。

その考えは変わらないまま、たまたま少しお手軽な価格で手に入れる機会があったので、正直あんまり期待しないで飲んでみたのですが、この文章の流れでお分かりのように、結構美味い。

まずは素直にロックで飲んでみたのですが、柑橘系の香りから始まり、舌の上に残るようなスペアミント系の味と針葉樹の香り、あとなんか分からないけど華やかな香り。独特ではあるのですが、奇をてらうわけでは無く、これもアリだなと思わせるジンの味です。

ここで、あらためて材料を見てみるとこんな感じでした。

f:id:RYEMASH:20211015003118j:plain

柑橘系ピールはたっぷり、針葉樹はScots pineで、舌に残るスペアミント系はAngelicaとコリアンダーの合わせ技かな。良く分からない華やかさはラベンダーを見てなるほどと思いました。アーモンドは全くわからん。

さきほどのポーターと一緒のように、こういう情報は先に見てしまうと先入観が入ってしまうので、飲んだ後に入れるようにしてるのですが、ちょっと答え合わせみたいで楽しいのです。自分の舌の信用性の確認にもなりますし。

まぁ、毎回そんなことをしている分けではないですが。

てことで、本当はライムを入れたり、炭酸で割ったりも試してみようと思っていたのですが、ヘタにいじってもいい結果は出ない系のジンかなということで、しばらくはロック、もしくは冷凍庫かなと。

ではでは