RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

爽やかな天気

さっきまでは

現時点でだいぶん厚い雲がかかっていますが、先ほどまでは爽やかな晴れ空だったこともあり、こりゃ休日の昼間から飲むのはこれだろうと選んだ酒はこちら。

f:id:RYEMASH:20220205143239j:plain

以前も飲んだ、Hills Ciderの別商品Tropical sourです。

原材料に使われてるリンゴは相変わらずアデレード産100%のようですが、Tropicalという名の通り、マンゴーとパイナップルも加えられているようです。

ですので、味はまさにその通り、マンゴーとパイナップルの入ったサイダー。うん、書く価値も無い感想ですね。

前回飲んだappleはまさにリンゴで、色合いもクリアだったのに比べ、こちらは濁っており甘みも強め。どちらが美味いかは好みの話しにしかなりませんが、サイダーと言われたら、個人的にはリンゴのみの方が良いかな。

とはいえ、アルコールは8%なので飲み易さに乗じてグイグイ行くと危険な酒でもあります。

てことで、休日の一杯はこちらからスタートというお話でした。

ではでは