RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

酒は買ったが

どこに置く?

そういや最近バーボン飲んで無いなということで、何本か仕入れてみたのですが、はて、この猛暑の中どこに保管するのが良いのだろう?と改めて考えてみた次第。

結局、結論として仕事部屋がベストではないかということで落ち着きました。

f:id:RYEMASH:20210731020216j:plain

以前のように通勤で昼間家を空けていた際にはクーラーも止めていたので部屋も猛暑になっていたのですが、今の在宅状況ですと仕事部屋が一番涼しく、室温が安定しているのです。

部屋の奥なら直射日光も当たらないし。

そもそもウイスキーやジンのような蒸留酒はそんなに温度変化に弱いわけでは無いのですが、それでも30度を超えるような部屋に置いておくのもなんか忍びないですしね。

問題は仕事をしつつも、ちょっと振り向くと酒が並んでいるという、なんとも我慢を強いられる状況。

いや、お前仕事しながら飲んでるじゃんというのは言いっこ無しで。

てことで

ではでは